Mathmatics Monsterの映像授業

無料で受講できる数学の映像授業「Mathmatics Monster」紹介|口コミ・評判は?

山村先生
今回は完全無料で利用できる数学の映像授業「Mathmatics Monster」について紹介していくぞ
ユキ
え、完全無料ってことは有料プランとかもないってことですか?
山村先生
そうだな。数学のかなりレベルの高い部分だけになるが、無料で受け放題だ!

Mathmatics Monsterの基本情報

Mathmatics MonsterはYouTube上で受講できる映像授業サービスです。

公式サイトから教材をダウンロードすることができ、印刷して利用することができます。

レベルは結構ハイレベルな内容で、難関大と呼ばれるような大学を目指す人におススメです。

YouTubeチャンネルには

東京大・京都大・東工大・一橋大・早稲田大・慶応大・北海道大・東北大・筑波大・大阪大・東京医科歯科大・名古屋大・九州大・横浜国立大・その他国公立医学部などの一流大学志望の受験生に向けた予備校1年分に相当する数学の授業です。

YouTubeより

と書かれています。

ユキ
予備校一年分って相当な量ですね。これが無料で受けられるなんてすごい!
元予備校講師の杉谷瞬さんが一人で運営されています。

Mathmatics Monsterの杉谷瞬先生について

僕も高校生の時にMathmatics Monsterを受講していて、講師の杉谷瞬先生について気になっていたので色々調べたのですが、ほとんど情報が見つかりませんでした。

改めてこの記事のために調べなおしてみましたがやはりほとんど情報を見つけられませんでした。

元予備校講師で東大や東工大志望の生徒が多く集まる予備校で講師をされていたようです。具体的にどこなのかは分かりません。

また、塾向けの映像教材「StudyMarket」で杉谷先生の講座が見つかりました。ここでもやはり東大、早稲田、一橋、東工大などのハイレベルな大学向けの授業をされているようです。

あと、ピアノが特技のようです。

めっちゃ上手いですね。あと、動画のタイトルの「夢を変えるな。自分を変えろ」もめちゃくちゃグッときます。

Mathmatics Monsterの評判

Mathmatics Monsterのtwitter上の評判をまとめました。

やはり無料なのに分かりやすいという意見が多く見られます。

Mathmatics Monsterのおすすめの活用方法

Mathmatics Monsterはかなりレベルの高い映像授業です。そのため、数学が苦手な人がいきなりこれに取り組むのはおすすめしません。他の映像授業や参考書を用いて基礎を固めてから利用することをおすすめします。

多くの受験生の場合だと、高校3年生の夏休みとかに受講するのがおすすめです。

完全に一流大学の入試レベルの問題なので、高校1年生や2年生が入試の問題がどのようなものなのかちょっと挑戦する分にはいいかもしれません。

無料で受講できるので、一回見てからいつ利用するのか考えてみましょう。

Mathmatics Monsterについてのまとめ

  • Mathmatics MonsterはYouTube上で無料で受けられる数学の映像授業
  • 授業は一流大学を受験する人向けのハイレベルな内容
  • 講師は元予備校講師の杉谷瞬先生
  • ハイレベルな内容なので受験勉強の終盤で活用するのがおすすめ

Mathmatics Monster公式サイト

 

高校生・大学受験生向けおすすめ映像授業ランキングTOP7
以下の記事では高校生・大学受験生向けのおすすめ映像授業をランキング形式で7つご紹介しています。

映像授業おすすめランキングを見る