キャラクター紹介

キャラクター紹介|映像授業徹底比較

キャラクター紹介

ユキ

ユキ

このサイトの主人公。高校2年生。地元で有名な大学を目指して大手予備校に通いながら受験勉強に取り組んでいる。最近映像授業に興味を持ち始めて、山村先生に映像授業について教えてもらっている。

 

山村先生

山村先生

ユキの学校の担任の先生。パソコンや電子黒板などの様々なデジタル教材を用いた授業を行う。映像授業の導入も視野に入れており、実際に自分で利用しながら映像授業について調査している。軽音楽部の顧問

 

カナ

カナ

ユキの親友。学年の中で一番成績が良いが塾や予備校には通っていない。普段は市販の参考書を用いて学習をしているが、最近映像授業に興味を持っている。

 

ハヤト

ハヤト

高校2年生。軽音楽部。ギターが好きでいつも放課後は部室でギターの練習をしている。練習やライブで忙しく、予備校に通う時間がないため、映像授業を利用して、スキマ時間で受験勉強をしたいと考えている。

 

博士

博士

化学の先生。映像授業について様々なことをしっている。最近は自分で映像授業サービスを作ろうとしている。

 

橋本(管理人)

橋本(管理人)

このサイトを作っている人。現在大学生で、学習塾の経営をしている。高校時代は東進とスタディサプリとN予備校と学びエイドとTry ITを利用して受験勉強していた。その知識を活かしてサイトを立ち上げたいと考え、このような形のサイトが出来た。

 

 

イラスト素材の提供元

VEGL様

https://vegl.biz/illustration/

 

おすすめサイト

自由への道

Girls Bar KG